北海道:十勝から野鳥と自然風景!

北海道十勝から野鳥と自然風景、山野草の花などを投稿します。

※ 画像の拡大表示はマウスを右クリックをすると大きなが画像が見れます

ヤマゲラ!

 町内にある本別公園でヤマゲラを撮りました。 
夏の期間はヤマゲラとの出会いは少なく、久し振りにヤマゲラの撮影でした。


近い位置で撮れたんですが、曇り空でくすんだ写りで綺麗には撮れていませんね!
また留まった木が簾柳で、枝が多く何とか狭い間からの撮影で枝被りの写真です。
撮影地:北海道(十勝)本別町 撮影日:8月22日


ヤマゲラの雄です。

ヤマゲラ(山啄木鳥)キツツキ目キツツキ科 大きさ(L)30cm(W)50cm
北海道全域の平地や山地に生息する留鳥です。
町内でも周年出会いがありますか、観察は少なく冬場の方が夏よりは見る機会は多いですが写真を撮る機会は年に数回ほどです。

×

非ログインユーザーとして返信する