北海道:十勝から野鳥と自然風景!

北海道十勝から野鳥と自然風景、山野草の花などを投稿します。

※ 画像の拡大表示はマウスを右クリックをすると大きなが画像が見れます

迫力のオジロワシ!

 十勝川下流域に渡り鳥に撮影に行った時にオジロワシを見つけました。
オジロワシは町内でも冬は見ますが、なかなか至近距離で撮る事は少ないでが今回は車の中から撮影出来ました。
撮影日:3月10日 撮影地:北海道十勝


オジロワシです。
最初は遠くから撮りましたが徐々に近づいて何とかこの大きさまでです。
オジロワシの向きがわるいですね・・・こちら側に向いていればですが・・。

かなり近づいて真横ぐらいまで良い角度ですが・・・向き・・もう少しですね。
でも精悍な面を見せてくれました。






そのうちにカラスが現れオジロワシに悪戯をするとオジロワシは煩わしいと言って飛び去りました。
烏はオジロワシやオオワシなどに近づいては悪戯をする姿はよく見ますね。



※ 画像の拡大はマウスを右クリックをして新しいタブで画像を開く(l)で最上部にフアイル名と画像サイズ表示されそれを左クリックで大きな画像が見れます。

×

非ログインユーザーとして返信する